カテゴリ:売却について / 投稿日付:2024/11/21 15:21
不動産仲介業をやっていると売却と購入の、ある意味利害が相反する立場の仲介を行います。
でもどちらも非常に大事なんです
購入相談して頂けるお客様も大事
売却相談して頂けるお客様も大事
季節は秋になり、これから春までは不動産シーズンとなります
売却を依頼いただく活動をより強化していかないといけないタイミング
ムチャクチャな高額査定やかなり高い売出し価格提案が、大手の不動産会社含め横行している今、これら(もう悪質と言っていい程)の手法に対処できる様にどうご提案していくのか?真面目にお客様のために取り組んでいる会社は考えていかないといけない
売却をお考えの方は「高く売りたい」「早く売りたい」という思いを持たれています。
ただ一括売却査定なんか特に、そんな【売主様の思い】を無視してるでしょ。売れる価格ではなく、売却を依頼される価格を優先している。
「売れそう」って言うなら責任持たないといけないし、チャレンジ価格でご提案するならそれとは別に【本当の相場】というのを十分に理解していただかないといけません。
でないと、あとで勿体ない事が起こってしまう可能性も出てくるんですね。
購入検討者はよく相場というのを考えられています。
例えば、相場帯で良い条件での購入申込みが入っても、査定時に不動産会社が伝えた相場がいい加減だとその良い条件で売れる機会を逃してしまうんですね…
そのあたりの責任を査定をする不動産会社は意識しておかないといけません
一括売却査定や高額売出し提案は、それが全然ないですからね…(怒)
売主様の【出来るだけ高く売りたい】と【実際の不動産市場の中で良い条件で売るためには】、この2つを実現できるように努めていきます。