カテゴリ:売却について / 投稿日付:2025/01/19 08:49
1月に入って、TVやネットで大手不動産会社のCM広告がバンバン流れる様になってきました。
「不動産シーズンに入ったんだなぁ」と業界人として感じるところではありますが、いまだにレインズなどでは広告不可になっている物件が大半です。
「あまり情報をオープンにしすぎると売れ残り感が出ますよ」
「イケイケな不動産会社もあるから広告は制限した方がいいですよ」
とか色んな理由付けて、売主様に説明している担当も多くいます。
なかには勝手に広告不可にしている不動産会社も・・・
自社の広告は積極的にやるのに、いざ売却を依頼された物件は広告をさせない様にする。かなり矛盾していますよね
結論から言うと、物件情報はオープンにすればする程、情報が広がって色んな購入検討者に届きます。数が増えるという事はより条件の良いお客様に出会う確率が上がるという事。
売却を依頼する時は、売主様に発行されるレインズ・パスワードで自分の物件は閲覧できますので、【広告不可】にされていないかチェックしていきましょう。