カテゴリ:住宅・建築(リフォーム・新築の事) / 投稿日付:2018/07/01 00:00
リクルートさんがリフォーム業にも参入という
記事を見ました。東海地方で先行していたらしく
首都圏・関西圏も始めるという事。
せっかくなんで ネットで検索してみると
浴室・洗面・キッチンや給湯器とかの
単体の設備機器だけのリフォームみたいな。
まぁ そやろうね。
打合せとかが必要になるのは無理だと思う。
*単体工事でもリフォームの場合は、壁の取り合いとか
もろもろの現場確認や工事が発生します。
知識だけじゃなくて、対応とかが大事だから。
普及していくんでしょうか?
ちょっと経過を見ていく感じですね。
【中間マージンがなくなるので、安い!】
って書いてありますが
リクルートさんの利益があるわけだから
この住宅業界で長くやってる私としたら
なんとも言えない・・・
当社に依頼して頂いたお客さんには
知っている信頼できる各業者さんを
直接ご紹介しますので
私としたらコレが一番だと思っています。
そういやリクルートさんで思い出した。
当社もSUUMOに掲載しているので
お世話にはなってます。
でも個人的に納得できないのは
スーモカウンターってやつ。
ぶっちゃけリクルートさんに広告を出している
住宅会社や不動産会社への
紹介斡旋の場所ですよね。
ホンマに建築知識があって
お客さんの考えに合致する為に
色々と考えて紹介したいって思ってる人は
スーモカウンターで仕事しないと
思うんだけどな。(推測ですm(_ _)m)
20年以上この業界にいてて
実感として分かりますが
リクルートさんもかなりイケイケな
営業をする会社さんなんで
そこらへんは気持ち一歩引いて、
聞きにいく位でちょうどいいかと。
いや、一番アカンのは業界かな。
お客さんがストレスを
抱えてしまうような対応を
今までやってきた住宅・不動産業界
が悪いんですよ。
直接相談するのが怖いって思われてるから
このような相談所が成り立っちゃうわけで。
当社で相談して頂いて、契約までなれば
もちろん嬉しいんですが
一番は【正直な対応をしていく会社】
でやっていく事です。