カテゴリ:不動産の事(営業・接客など) / 投稿日付:2022/10/22 11:11
不動産って、立地や物件状況などが基本的に唯一無二なもの。でも、不動産会社の担当と合わないって時もよくあるかと思います。実際お客様の経験談で聞くことも多いんですね。
本当はよくないんだけど、築浅のマンションとか新築一戸建てとかなら物件的なリスクは比較的少ないので、まだ我慢できる。
でも、例えばその物件が「建築条件付き土地」ならどうした方がいいのか?
立地は気に入っている・資金計画も合う。でも建物の間取りや価格・仕様確認など、これから一緒の方向向いて打合せしていかないといけない担当が・・・。
結論から書くと、やめておいた方が良い・・・かと。
建物にどれくらいの要望やこだわりがあるかにもよりますが、土地と同じくらい建物も大事じゃないですか。そこにストレスを抱えて打合せしていくのはかなりのリスクだと思います。
旅行に行こうと計画していて、めちゃくちゃロケーションが良い(他にはない)ホテルがあったとして、1泊10万円する。でもそこのホテルの対応がめちゃくちゃ悪いんです。さて予約しますか?
例えがちょっと違うか・・・・・・。でも、不動産って立地・予算の占める割合が高くなりがちなんですけど、その後の建物やその打合せの事もかなり重視して判断された方がいいですよ。
物件・予算・担当、すべてがそろって満足できる結果になります。